日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサス発の新食感カスタムサラダ・サンドイッチ(?)のお店の話

テキサスといえば、肉…なのですが、 最近、東京にあるクリスプ・サラダワークスのようなお店を発見してしまった! テキサスでサラダ!ウレシイ!!ヒャッハー! その名をBREAD ZEPPELINといいます。 クリスプ・サラダワークスはもともとアメリカのサラダ屋を…

アメリカでグローバルエントリー/TSA Preを申請・取得した話

グリーンカードを取得したこともあり、 空港の面倒な手続きを簡素化したい!と早速グローバルエントリーなるものを申請・取得しました。 グローバルエントリーって何? ・米国入国を簡単に済ませられる ・申請費用は100ドルで5年間有効 ・市民権・永住権を持…

テキサスで見つけた異常に足の早い移動アイス屋の話

ノーステキサス、現在連日38度とか39度とかです。 とても暑い…。 本当に暑くて日中外に出る気が失せるのですが、 このところ、ほぼ毎日ペースで移動アイス屋が家の前を通過していきます。 日本でいうところの石焼き芋屋とか、お豆腐屋の類です。 石焼き芋屋…

アメリカでみつけたオーガニックのグミの話

アメリカのお菓子の中でもグミ…と言ったら すごい色で、甘くて…などと連想されますが、 見つけたのはまさかのオーガニックのグミ! あるんだ…実際…!! しかも。 ジェリービーンズで有名な、Jelly Berry社が作っていた!! アメリカのグミらしからぬ(?) N…

ノーステキサスで美味しいバーガー屋の話 2

アメリカでバーガーといえばほぼ国民食的な立ち位置で、 肉にうるさいテキサス人(Texanという)はバーガーにもこだわりがあります。 夏辺りになると、地元の雑誌でテキサスで美味しいバーガー屋50選という特集が組まれたりするのも、それだけのバーガー屋が…

テキサス産のスイカの話

夏といえば、スイカですね。 例にもれず、ここテキサスでもスーパーにスイカが陳列されておりますが… なんと言ってもこれがまたデカい。 どれくらい大きいかというと、 長さ30センチ以上ある…!高さ?も重さも相当なものです。 これが本当のテキサスサイズ!…

シアトルでオススメのお土産の話

シアトルで見つけてしまった…!可愛いお土産を…!! シアトルといえば、ベタにスタバの1号店のマグカップとかもいいのですが、それももう飽きてしまったり、何かひと味違うものをお探しの方へ。今回雑貨のお土産をご紹介です。 ヽデデンッ/ 可愛いイラスト…