日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に来ている野ウサギの話

これまで数回登場している野ウサギですが、ふと庭を見たらこんな悩ましい(?)姿で寝そべっておりました。 でろーん。 ここ数日、暑さがひどくて36度以上を連日記録中です。 さすがの野ウサギも暑さでだらけたりするのか、とこれまで毛嫌いしていた野ウサギ…

テキサスで実弾を使ったハンドガン講習を受けた話

ハンドガン/銃…使ったことありますか? 私は一度もなかったのですが、アメリカ移民の嗜みとして、そして周りの人も持っている確率がやや高い州に住まう者として、正しい知識を入れておこうと街のハンドガン講習を受けてきました。 土日は満席状態が続いてお…

アメリカ/テキサスで見つけた妊婦さんとお母さん一年生に優しい看板の話

大概アメリカのお店の入り口の近くには、車椅子を利用している方専用の駐車スペースが設けられているのですが、 こちらの地元のスーパーには、車椅子ご利用の方の隣にこんな看板の駐車スペースが。 お母さん一年生と妊婦さんの駐車スペースです。 なんとまぁ…

フォートワース・ストックヤードで見つけた良いお土産の話

ストックヤードの駅舎は左右が土産屋と食べ物屋になっております。 駅舎の看板 これが本当のエキナカか? 奥の方に、バルサミコ酢、オリーブオイル等を扱う Olive Oil Company というお店があります。 ここは店内にずらりと様々な種類のバルサミコ酢、オリー…

カウボーイ・カウガールの街の標識の話

やっぱりね。 そうだよね。 ちなみに本物のカウボーイ・カウガールはめちゃくちゃカッコいいです。 馬の毛艶がものすごく美しくてびっくりしました。惚れるわ! 非常にかっこいいです。

フォートワースでハーレー・ダビッドソンのエンジン付き自転車を見た話

フォートワースのストックヤードの街角の一角に 人目を奪う売り物が。 ハーレー・ダビッドソンのエンジン付き自転車でした。 (写真の後ろのハーレーは売り物ではなかったです) 1910年と1912年のものだそうで。 歴史を感じさせないピカピカ感すごい。 よく…

フォートワースでロングホーンの行進を観た話

ノーステキサスにはフォートワースという街があるのですが、 その中に牛とカウボーイ・カウガールの街として有名なストックヤードがあります。 古き良きテキサスを残す味のある街です。 インフォメーションの看板も味があります。 さて、この日のメインはロ…