日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてモノポリーをやってみた話

MONOPOLY…誰しも一度は聞いたことのあるゲームで、一時期熱中されていた方も多いと思いますが、タイミングを逃し今まで触った事がありませんでした…。 今回、人生で初めてモノポリーで遊びました。 というのは、大好きなカーミットさんが印のMuppets Collect…

米超人気ドラマのゲームオブスローンズを観る話

既に日本でも2013年から放送されておりますが(米では2011年から)、 米ドラマのゲーム・オブ・スローンズをHBOで観ています。 かなりの高視聴率で、ドラマ関連の賞も例年総なめ、こちらのFacebookページは既に1700万のイイねを獲得していて、一つ動画を公開…

DFWのオートショーでのアトラクションの話

間が空いてしまった。 さて、先日のDFWオートショーにて一つアトラクションがあったので参加してみました。 それはなんと、ピックアップトラックに実際に乗れるアトラクション〜! どんなもんかと思ったのですが、予想以上に大きい。 普通の4ドアに大きな荷…

DFWオートショーに行った話

ロサンゼルスに続き、今年はDFWのAuto Showに行ってきました。 入場料は大人一人12ドル。LAよりも安い。 会場はダラスのコンベンション・センター。 その広さの割に結構入り口まで地味で、本当に会場ココで合ってる?というくらいの地味さでした。会場の外で…

アメリカのダンキンドーナツがカウボーイズを応援していた話

たまに食べたくなるダンキンドーナツ。 先日、少し暑かったのでスムージーを頼んでみたらカップに見慣れたロゴが。 おや? しかもダンキンドーナツの企業コピーもアメフト/NFLのダラス・カウボーイズ仕様になっていた! ちなみに、ダンキンドーナツの企業コ…

テキサスのとある街の夕焼け 2

先日は気温が31度まで上がり、庭の芝も急に青くなりはじめました。 空も着実に近くなってきております。 冷たかった風も、穏やかに。 スーパーに来る人達の長袖のシャツも、半袖に。 (私はまだ長袖ですが…。) 今の時期は晴れの日が多く、そこまで風も冷た…

テキサスに咲いた桜の話

家から少し離れたところにある郵便局に行きましたら、 郵便局の道路沿いに4本だけ桜を発見しました…!!!しかも満開で!! ラッキー!! 惜しげも無く満開! 青空によく生える白っぽい桜でした。 Seattleの小ぶりで桃色っぽい桜とは品種は違うようです。 で…

シアトルで美味しいコーヒー屋の話 2

シアトルのコーヒー屋の話、第2弾です。 シアトルで街一番の大学、UW(University of Washington)の近くにこちらのコーヒー屋はあります。 その名もCafe Allegro シアトルで一番古いコーヒー屋とのこと。 ホントかな?看板は結構年季入ってます。 ちょっとし…

シアトルで美味しいコーヒー屋の話

シアトルといえば、コーヒー。 オシャレで美味しいコーヒー屋がパイク・プレイス・マーケットの近くにありました。 この日はお天気も良くて、しかもマーケットの近くにAmazon Freshの車が停まっていた!市場から生鮮食品を届けているんですねー。いいなぁ、A…

シアトルで見た電線にかかるスニーカーの話

電線にかかるスニーカーをシアトルでみつけました。 アメリカの都市部ではよく見られるのか、SFでも、NYでも、見かけました。 (そういえばLAでは見かけなかった…あるところにはあるのかも?) 聞くところによると、全く意味がない場合もあるようですが、こ…

シアトルで美味しいチーズ屋の話

北国のシアトルで美味しいチーズ屋を発見しました。 その名もBEECHER'Sです。 シアトルでおなじみ、パイク・プレイス・マーケットの近くでアクセスも大変よいところにあります。ちなみに、湖を超えたBellevueにも店舗があります。 アメリカでチーズといえば…

シアトルの桜の話

またシアトルに行ってきました。非常に良い街です。 先月はまだ風が冷たくどんよりお天気も多かったのですが 今回は、風の冷たさも和らぎ、小雨の中にも晴れ間がみえるという春の到来を感じさせるものでした。 一番春を感じたのはこちら。 街ではすでに桜が…

ある日のテキサスの公園の一コマの話

こちらに来てから噴水をよく見かけるようになりました。 公園にも。住宅街にも。道沿いの人工的な川?にも。 今回、公園に行きましたら噴水があって、ちょうど虹がかかってました。 夕日も相まって大変よい夕暮れの一コマとなりました。 池にはカモもたくさ…

アメリカで美味しいショートブレッドの話

美味しいショートブレッド、みつけました。 既に日本でも入手出来るようですが、いかんせん価格が倍以上している…。 しかも説明がちょっと違ってたりして大丈夫か、とも思う。 さて、そのショートブレッドはこちらです。 HERITAGE社のショートブレッドです。…

テキサスの地元情報誌の話

テキサスに来てから気づいたのですが、ここはやたら地元情報誌が多い気がします。(しかも良雑誌揃い) まずは東京ウォーカー的なTEXAS Highways こちらは月刊誌で毎月テーマが変わります。 テキサスのバーガー特集だったり、冬にテキサスで遊ぶならどこか、…