読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

日本から持ってきてよかったもの 3

商品礼賛 アメリカ生活 TX

アメリカ生活を過ごしていて、どうしても…どうしても日本から持ってきたかったもの、

(木屋の)銅の卵焼き器…!!

 

アメリカでもTamago panという名の下、一応あのおなじみの四角いパンが売ってはいるのですが、銅製の仕上がりのようなフワフワ感はまったく出ません。

ちなみに銅製も一応取り扱いはあるのですがべらぼうに高かったり、好みでなかったり…。

 

これから美味しい卵焼きがずっと食べるのであれば、良いものをずっと長く使い続けたい…という思いで今回手にしてきたは木屋さんの銅の卵焼き器です!

 

こちらは使い始めです。ウキウキで油を道具になじませます。

f:id:tomokosh:20160131095420j:plain

木屋さんのお名前が彫られていて大変美しいです。まだピカピカ!

これから大事に末永く使っていこうと思います。

 

…そして早速!

 

f:id:tomokosh:20160131095603j:plain

 

フワフワ卵焼きの完成でーす!

卵2つだけだったのでボリュームは少なめですが、出来立ての美味しさはもうたまらない気持ちになります。

 

素敵な道具、本当に日本から持ってきて良かったです。

アメリカ生活、またひとつ楽しくなりました◎