読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカのダンキンドーナツがカウボーイズを応援していた話

アメリカ生活 TX

たまに食べたくなるダンキンドーナツ。

先日、少し暑かったのでスムージーを頼んでみたらカップに見慣れたロゴが。

おや?

f:id:tomokosh:20160319060207j:plain

 

しかもダンキンドーナツの企業コピーもアメフト/NFLのダラス・カウボーイズ仕様になっていた!

ちなみに、ダンキンドーナツの企業コピーは

AMERICA RUNS ON DUNKIN’

です。

f:id:tomokosh:20160319060145j:plain

 

あれれ、ダンキンドーナツてテキサスの企業だっけ?と思ったらマサチューセッツ州が本社だそうで。

 

はて?と思ったら、

なんと3年程前にダンキンドーナツとダラス・カウボーイズのオーナー、そしてかつての花型選手が一緒に合弁企業つくってノーステキサス地域で事業拡大計画を発表したようだった。

 

2012年の時点で、5年以内に少なくとも新たに50店舗をオープンする、と言っていたので結構街で見かける率も高くなっている、ようです。

LAではそんなに見かけることはなかったので(たまたま家の近くになかった)、

こちらに越してきた家の近くにあったのでラッキーでした。

 

たまに食べると、美味しいんですよね。ダンキンドーナツ。

日本のミスドも良いですが、こちらはドーナツの穴が小さく、フワッと、それでいてガッシリしているところが好きです。

私はココナツがあるところが特に大好きです。

 

f:id:tomokosh:20160319062118j:plain

 

カウボーイズのオーナーもダンキンドーナツが好きなのかしら。