日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカに連れてきた森の妖精(モリゾー・キッコロ)の話

覚えていらっしゃいますでしょうか…?

2005年、愛知万博のキャラクターで人気を博したモリゾーとキッコロのことを…。

 

カエルを含む緑の生き物が好きな私は当時もれなく虜になりまして、2匹家に連れて帰って来ました。

渡米の際、大幅に断捨離するも「これはときめく」と海を越えてはるばる連れてきました。LAからの引っ越しの際も「これはときめく」と言ってテキサスに連れて来ました。

 

f:id:tomokosh:20160421104125j:plain

 

彼らは暖炉の上にちょこんと乗って日々の生活を見守っているようですが、

今、モリゾーとキッコロは今どこでなにしてるんですかね。

(数年前、愛知の公園にある、2人?の姿を形取った植え込みはちょっと崩れたりしていたようですが…。)

 

森にかえったのかな…。