読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでMLB野球を観る話

アメリカ生活 LA

前回のNHLの記事で思い出しましたが、そういえばMLBもLAで観てました。

 

LAはおなじみLos Angeles Dodgersでございます。

広いドジャースタジアム。試合前です。

f:id:tomokosh:20151113085101j:plain

 

天候が怪しく、この日は少し遅れての開催となりました。

始まるときはTwitterのハッシュタグも紹介されてLAドジャーズファンたちも盛り上がります。

f:id:tomokosh:20151113085258j:plain

 

シーズンオープンの時に行ったので芝にもOPENING DAYの文字が。

f:id:tomokosh:20151113085645j:plain

 

実を言うと、観戦に行っておきながら野球のルールが完全にわかっておらず、なぜボールをバッターではなく後ろに投げるのか、とかどのタイミングで選手が走るのかか謎で(完全野球観戦初心者…)パートナー氏の解説ばかりをフムフムと聞いておりました。

 

ということで?花より団子的な、ドジャードッグをハムハム。

 

f:id:tomokosh:20151113090054j:plain

ドジャードッグはふつうのお味。でも観戦しながら食べるのはまた一興!

 

ちなみに、休憩時間?に観客のみなさんが会場モニターに映ったりするのですが、「KISS CAM」という時間があって、男女2人ペアが映ったら、その男女はキスする!というお楽しみコーナーがありました。

 

f:id:tomokosh:20151113090749j:plain

初々しさ爆発な2人もいれば、カメラを待ってましたとばかりに熱烈チューをするカップルも。なかなかしないなーと思ったら「妹だから!」と紙に書いてチューしないアピールする男子も。

 

試合は負けてしまいましたがそこそこルールも人並みに詳しくなりまして、大変楽しめました!