読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカ半分横断 引っ越しロードトリップの話 1

そういえば、カリフォルニア州からテキサス州に引っ越した際、

車でロードトリップしながら引っ越したのですがその時の話です。

テキサスはアメリカの中央なので半分横断、です。

 

観光もせずただひたすら運転すれば、2日くらいで到着するかと思われますが、

せっかくなので引っ越しがてらアメリカ観光してみました。

 

どの街を通るかによって様々かと思うのですが、

初日ロサンゼルスの住居→パームスプリングス→フェニックス(走行時間7時間半)

2日目:フェニックス→サンタフェ(走行時間7時間半)

3日目:サンタフェ→ルボック(走行時間5時間半弱)

4日目:ルボック→ノーステキサスの新居(走行時間5時間程度)

の工程で行くことにしました。

 

初日です。 (地図は目安でLAX出発としてます)

 

初日は、早朝6時すぎに出発。

2時間ほどでパームスプリングスに到着しました。 

 

f:id:tomokosh:20160220084406j:plain

こちらのコーヒー屋で一息。

こちらが日本人だとわかると店員さんが日本に行ったことあるよー!としきりに話しかけてくれました。

 

パームスプリングスはオシャレな街です。

LAの避寒地というくらいでLAからは気軽に人がくるようで、ホテルは充実、カジノも充実、レジャーも充実の街のようです。

 

スイスイと進むと一応カリフォルニア州でおなじみの椰子の木はまだところどころあるのですが、このルートはサボテンの群が本当にすごかったです。

右見てサボテン、左見てサボテン、サボテン、群れてます。というくらいに生息しておりました。

f:id:tomokosh:20160220084735j:plain

 

パームスプリングスを越えると、開けた土地にまっすぐ一本道になりまして映画でみたようなアメリカの風景です。

f:id:tomokosh:20160220084856j:plain

 

途中休憩をはさみつつ、運転を交代しつつこの日はフェニックスに夕方前に到着しました。

 

フェニックスは結構都会で、高層ビルなど立ち並び、車の通りも結構あります。

ちなみにここから北に2時間くらい行くと、パワースポットでおなじみのセドナです。

行ったことがあるので今回は立ち寄りませんでしたがまた行きたいアメリカのスポットであります。

 

この日は引っ越し準備疲れとロードトリップ初日とあってか、とけるように眠りにつきました。