日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

テキサス発!ロードトリップ中に助かる道の駅の話

9月の連休を使って南へ4〜5時間、サンアントニオとオースティンに行って参りました。

 

今回、一旦2都市の話は後にして、全米で2番目に大きな州をロードトリップする際に欠かせないお休み処、休憩所、いわば道の駅のようなお店の話をします。

 

テキサスは本当に広いので、どこに行くにもロングドライブが欠かせません。

そんな時に助かるのが休憩所

どこにでもあるスタバでも良いのですが、テキサス内を旅するならぜひ立ち寄りたいポイントがあります。

 

それがBue-ee'sです。とぼけたビーバーが印象的です。

テキサス発祥のお店で、現在テキサス州東側を中心に37店舗あるようです。

f:id:tomokosh:20160910040711j:plain

ちなみにお店の端っこには、とぼけたビーバー像も。

f:id:tomokosh:20160910040747j:plain

こちらは簡単に言うと、ガソリンスタンドと大型トイレとスーパーが一緒になった道の駅、です。

 

カーウォッシュも付いているので高速で汚れた車の洗浄も可能。

ものすごい数のガソリンスタンドと広いパーキングで店内大変賑わっております。

ガソリンスタンドのガス代はかなり良心的なお値段でした!!

 

無料トイレは、多くの方が利用しているのですがマメに清掃が入っていて綺麗です。

小腹が空いたら肉を中心になんでもござれ。各種取り揃え有りです。

f:id:tomokosh:20160910041305j:plain

アンガス牛を用いたサンドイッチやタコス、ホットドッグも。

f:id:tomokosh:20160910041419j:plain

ビーフジャーキーにソーセージ系も種類あります。

f:id:tomokosh:20160910041455j:plain

簡単なものは店内の中心で作られます。

f:id:tomokosh:20160910041612j:plain

オーダーは端末から。

f:id:tomokosh:20160910041633j:plain

 

スーパー的な要素もあるので普通にクッキーやらピーナツから、大型BBQコンロ(わざわざここで買う人いるのか?)まで取り揃えております。あとはテキサスのお土産的なものも。

 

f:id:tomokosh:20160910041848j:plain

広い店内。テキサス土産も。

f:id:tomokosh:20160910041910j:plain

あとは独自のとぼけたビーバー印のアレコレもかなり充実。トランプ、Tシャツ、マグカップ、なんでもビーバー印がついてます。

 

しかし…入り口付近に設けられていたこれはギリギリじゃないのか?!

ビーバーポケモn…?ビーバーゲットだぜ!的な…?

f:id:tomokosh:20160910042007j:plain

 

単にトイレ利用だけでなく、広々とした店内をうろうろするだけでもリフレッシュになりますので多くの方が賑わう理由もわかります。

高速運転中のリフレッシュスペースとしては大変良く出来たお店でした。

 

テキサス州(東側)を旅するならぜひ一度は立ち寄りたいポイントであります!!