日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでみつけたツリーを乗せた車の話

こちらはクリスマスシーズン真っ盛りです。

大体Thanksgivingが終わった翌日に

クリスマスツリーを出して飾り付けをする家庭が多いようで、

そこからはもう一気にホリデーシーズン。

 

先日、お出かけしたらツリーを乗せたアメ車に出会いました。

f:id:tomokosh:20171213060657j:plain

本当にこうやってのせて走るのね…。しかも生木?っぽい!

 

どうやらここでは風物詩?のようで、

昨年、赤子が生まれた記念に購入した

ホワイトハウスが毎年発売するクリスマスオーナメントも

このツリーをのせたとてもピッカピカのカッコいい車でした。

 

f:id:tomokosh:20171213060944j:plain

 

ツリーを乗せた車なんて日本ではなかなか見かけられないので

アメリカの冬を感じる一コマでした。