日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでみつけた赤ちゃんの鼻吸い器の話

新生児から乳児、そして幼児へと成長するにつれて欠かせないもの…

それは

 

鼻吸い器

 

どうしたって自分の鼻をかむことが出来ないので

親が取ってあげるしかないのですが、これまた結構苦労な作業です。

アメリカで出産した方ならおなじみの、病院で頂ける水色のスポイト型の鼻吸いでは

泣くし、動くし、暴れるし、の三点セット揃いで

なかなか取れないと時間ばかりかかってもう、終わる頃にはゼイゼイのハァハァ。

 

日本だと電動鼻吸い器でメルシーポットやらスマイルキュートやらベビースマイルやらあるようですがいかんせん高くて重い。

 

親が吸い取るタイプはアメリカにもありますが、菌が移りそうで気乗りせず。

はて、どうしたものかと考えあぐねて出会ったのがこちらです。

 

ヽTa-da!/ 

f:id:tomokosh:20171206145604j:plain

 

Baby-Vac(ベイビーヴァック)!

こちら、鼻水を吸い取るチューブなのですが、

つなげる先が、なんと掃除機。

 

我が家のdysonの掃除機(ハンディタイプ)につなげて取ってみたところはこちらです。

f:id:tomokosh:20171206145837j:plain

(少し鼻水ついててスミマセン)

 

こ!れ!が!

めちゃくちゃ簡単に鼻水とれて、とにかく最高です。

気が向いたらハンディクリーナー出してジュゴゴゴゴゴーっと取るだけ。

 

幼児さんは掃除機の音にびっくりして「ウワワワワ〜!!」となりますが、

一瞬で鼻水吸い出したら終わりなので、毎回あっけにとられた表情です。

 

本当によく取れるので、終わった後はさぞや気持ち良いことでしょう。

 

Amazon.comで確か20ドル弱。

アメリカでの出産準備品として準備しても良いし、

日本ではあまり流通してないようなので日本のママさんへおみやげに買っていくのも良いですね。

赤子の鼻吸いで困っている方にはぜひ!!!