日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカで美味しいアイスクリームの話

アイス好きなものでまたまたアイス(ジェラート)の話です。

LAやNYにはVan leeuwenのアイスを食べることが出来たからいいものの、美味しいアイスが手軽に食べたい…と思っていたら、ありましたよ!奥さん!しかもスーパーで買えますよ!!

 

私は日本でおなじみの高級アイスより断然美味しいと思います!

 

Talenti(タレンティ)という商品です!!

f:id:tomokosh:20151022102027j:plain

 

なんと、もともとはテキサス州ダラスで設立されたようです。が、今の本社はミネソタ州ミネアポリスにあります。

 

これがまた、アメリカのアイスとは思えないくらいの上品でほどよい甘さ!

余分なものは一切入っておらず、パッケージも可愛い。本体はプラでできており、フタがスクリュー式になっているので食べ終わったら再利用しても可愛い。

 

美味しすぎて上のヘーゼルナッツチョコチップが瞬速でなくなりまして、またまた買ってみたチョコチップシリーズ!

f:id:tomokosh:20151022102704j:plain

 

チョコチップクッキードゥとブラックベリーチョコチップ!

やみつきになるとはこのとこかー!

 

ここのチョコチップはさり気なく、しかし程よい量で、しかもほんのりパリッと感ある薄めのチョコチップ(大事)なのですよ!

 

しかもセール中だとこの1パイントで3.5ドルとかで買える…!

アメリカで一般的な箱入り/バケツ入りの甘〜いアイスよりかは高級路線ですが、こちらは余計な甘味料とか入ってないので安心のクオリティを考えると全然良いです。

 

ちなみに他にどんな味があるのかと調べてみたらこんなにあった!

Products | Talenti Gelato e Sorbetto

ううう、こんなに種類があるなんて!

 

まだまだ気になるアイスもあるのでアイス探訪は続きます!!