日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

初めてモノポリーをやってみた話

MONOPOLY…誰しも一度は聞いたことのあるゲームで、一時期熱中されていた方も多いと思いますが、タイミングを逃し今まで触った事がありませんでした…。

今回、人生で初めてモノポリーで遊びました。

 

というのは、大好きなカーミットさんが印のMuppets Collector's Editionを入手したからであります!!

 

ヽヒャッハー!/

f:id:tomokosh:20160331064151j:plain

 

カーミット、そしてマペッツ好きにはたまらないモノポリーです。

気になるボードはこちらっ!!

 

ヽテテーン/

f:id:tomokosh:20160331064349j:plain

一番はやはりKermitさんの沼地であります。二番目はMs. Piggyのクローゼット。

 

蓋を開けると、アニマルさんが登場。こちらを観ています。

f:id:tomokosh:20160331064532j:plain

 

トークンはこちら!!

f:id:tomokosh:20160331064633j:plain

カーミットにミス・ピギー、フォジーにゴンゾにアニマルとシェフ。

 

お金もそれぞれにサインがついてて本当にかわいい…。

f:id:tomokosh:20160331064812j:plain

f:id:tomokosh:20160331064824j:plain

 

途中で引く指示カードにもめいいっぱいマペッツの皆さんが登場。

中でもやっぱりカーミットさんは可愛い。

f:id:tomokosh:20160331064910j:plain

 

初めてモノポリーやってみたのですが、あれは人数居たほうが楽しいですね。(2人でやってみた)

交渉成立しないとただ時間だけ過ぎていくし、運頼みになる…。

 

ゲーム的には大変面白かったので次回はもう少し人数増やしてやってみたいです。