日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

テキサスの旅の途中で現れた虹の話

広大な土地、テキサスを旅するのは楽しいものです。

海にも娯楽にも食事にもどこへ行くにもサッと行けるカリフォルニアからすると、

一つ一つへの移動距離が長いのでたまに億劫と思う時もありますが、

それもテキサスの良さのひとつということで。

 

ある日、テキサス州内をロングドライブをしていたら

突然目の前に大きな虹が現れました。

 

f:id:tomokosh:20161022132832j:plain

 

のぺーっとした平野だからこそ虹の輪郭がはっきりくっくり強調されていて

行先の目の前に虹!というだけでなんだか心がポカポカ。

 

小さな悩みや、日々の心配事のアレコレなど、

全て吹き飛ばされるような大きな大きな虹でした。

 

進めば進むほどに虹が伸びて、美しい弧になりました。

f:id:tomokosh:20161023120858j:plain

 

こうした景色に出会えるのもテキサスドライブの醍醐味です。